


  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

愉快な仲間たち【伊勢屋&カラオケ】

12月も もう終わりに近づいてきました
うちのワンたちも寒さに負けず暮らしていますよ

だんだん朝の散歩も辛くなってきますね・・・


ワンたちは 寒さも関係なさそうですが・・・


(源11歳、顔が真っ白になってきたわぁ)

数ヶ月に1回
愉快な仲間たちが集まって
ワイワイやる会が先日 行われましたよ♪
ワイワイやる! ただそれだけ(笑)


美味しいお肉を食べてワイワイ

このモコモコが良いんです〜♪

ここの牛ホル 大好き♪
ご飯2杯食べました!!(さとうのご飯ですが・・・)
いつもなら3杯いけるのに・・・
やっと女性らしくなってきたかも・・・(笑)


このトマト見て! 芸術的♪毎回思う。






だんだん壊れて 本性むき出し(笑)
個性いろいろで愉快な人たちばかりです

伊勢屋のお肉をたらふく〜
その後 恒例カラオケに移動です
車で移動!!
車内では、いい年ぶっこいた おっさんたちが うるさい!うるさい!
その車の中は 大宴会でしたわ(笑)

さ、毎年恒例 カラオケ大会が始まりましたよぉ♪




カオリン ここから参加
伊勢屋のお肉が食べれなくて残念!ってなことでピザ(笑)
お腹が減っては 歌も歌えませんもんね〜











みんな 面白すぎ(笑)


河ちゃん 初参加でオモシロすぎ!!
次回もまたね♪



最終、この二人見て!幽体離脱中(笑)


愉快な人たちばかりです(笑)

BOSSさんのブログです http://blog.goo.ne.jp/boss-garage/d/20151209
勝手に載せちゃいますが よかったら覗いてくださいね♪


 


SELECT会 【鉄板焼き 編】

10月の終わりの出来事・・・
SELECT事務所で鉄板焼きパーティーを開催しました



おでんも どて煮もありますよ


もちろん 5ワンも参加です♪


今回、鉄板焼きで 谷やんが
本場の広島風?お好み焼きを作ってくれるって 楽しみ〜♪
日進の香久山でお店【中国酒家 山下】を営んでる大将に
キャベツの千切りをお願いしました
さすが ベテランさんです

5ワン 千切りにくぎづけ!
って、キャベツにくぎづけ(笑)

私たちも くぎづけ!


源と仁は 下で待機です!

さぁ 谷やん お願いします
鉄板焼きプロの大将も 手を出したくてウズウズ(笑)



みんなして まだかまだかとワクワク



谷やん 慣れてますね! 手さばきが 上手でした

見て! この 広島風 お好み焼き!!
本格的でしょ〜


とっても美味しかったです♪
あ〜 また食べたい!

まだまだ 食べ物はたくさんです!

アゲ餃子に・・・


どて煮・・・


お友達からいただいた 鶏ちゃん・・・最高!



めっちゃ 美味しかったです♪


ジュリーが持ってきてくれた 伊勢屋のお肉も美味しかった

食べてばっかりでは いけないので 5ワンの散歩
大将&はるちゃんと一緒にエクササイズ(笑)


走れ!走れ!


香久山の ムツゴロウみたく
うちのワンに 「よーし!よし」ってやりだした


で、こんな場所で 寝転がる(笑)

あははははは!
私もやってみたいわぁ(笑)

真矢くんも来てくれましたよ!
ちかちゃんも!(ちかちゃんの写真がなかった・・・ごめん)




ユキちゃん、サラサ&アリアちゃんと あとから参加!
最初、うちのワンたちが怖いと 抱っこ


が、だんだん慣れてきて



ほーら ここまで慣れちゃった(笑)


ワンは慣れたけど、
このおじちゃ・・いや、お兄ちゃんが慣れない・・・って顔(笑)

この おじちゃんたちも 良い顔です(笑)


悪ガキ 3人組み


こっちにも悪ガキ3人組み!!



こっちの悪ガキ2人組みは
珍しく とってもおりこうさんです


みなさん! また やらかそーね♪
 


【東建塩河】 千夢カップ

10月も今日で最後・・・
たいぶブログもサボっています
楽しみにしてくださってる みなさま・・・
ごめんなさーい

10月は こーんなことがありました

10月10日
結婚記念日 22年目突入しました

お互い大きな病気もなく ここまで元気に暮らせてることに感謝です♪

うちの5ワンも♪

相変わらず 近所のフレンチの2ワンと仲良く散歩♪

海も13歳になりましたが 元気です

大好きな きゅうりのおばちゃんを見つけ 大興奮だし(笑)

私は・・・・


相変わらず 練習に励んでますが
なかなかスコアが縮まりません
ゴルフは奥が深いですね(笑)

ゴルフコンペにも参加してますよ!(ちょっと前の出来事ですが・・・)

この日も 雨でした
ここんとこ 2連チャンで雨でした

カナちゃんと2ショット!!



雨にも負けず!!



この日、スコアは前回と全く一緒でした!
なかなか 縮まらない!!
またまた練習です



いとーちゃん&千夢の優勝争い(笑)
さぁ〜どっちだ!!





千夢でした!!! おめでとう♪


いとーちゃん 準優勝ね!
次回は優勝狙いだね!!



そんな感じで 10月も終わってしまいました!

あ、つい先日 事務所で 鉄板&おでんパーティーもありました
次のブログは パーティーブログです!
よかったら 覗きにきてくださいね♪




 


ゴルフコンペ【グリーンヒル関ゴルフ倶楽部】

このコンペも先月末の出来事です
すっかり遅れのブログです・・・

この日は すんごい雨

ゲッソリしちゃいました

ここグリーンヒル関ゴルフ場は とても綺麗でした


いよいよスタート 皆さん集合です





雨の中のショットはグダグダでしたが意外によいスコアがでました
午後からも頑張るぞ!!
で、お昼〜♪




みんなのスコアが気になるKさん(笑)


天津飯にしました
美味しそうでしょ♪


さ! 午後の部スタートです
雨も小雨になり やりやすくなりました








雨でしたが とても楽しいゴルフができました
みなさん ありがとうございました♪
また宜しくお願いします!!

次は 先日行われた 東建塩河でのブログです
また よかったら覗きに来てくださいね♪


高山に行ってきました♪

ブログほったらかしですが アクセス数は結構いただいております
いつも 覗きにきていただき ありがとうございます♪
こんな気ままなブログですが これからも宜しくお願い致します♪

高山に行ってきました!
と、言うのも・・・8月終わり、先月の話でして・・・

毎年 涼しくなったこの時季に 高山に遊びに行きたくなるのです







高山の雰囲気がいいですよね
私は 食欲が増します 笑

真っ先に 立ち寄る【じゅげむ】の コロッケ&牛串



今回はカレーパンもいただきましたよ♪


この前に大好きな みたらしも食べてるんです 実は・・・笑

そして、パイナップルのデザート


これは、生のパイナップルを凍らしてある
アイスキャンディーみたいなデザートです
美味しいよぉ〜

古い町並みを あっちこっち歩き
小腹も空いてきたので お蕎麦屋さんへ


ボスは 暖かい お蕎麦


私は冷たいお蕎麦をいただきました
茶そばで 緑色のお蕎麦でしたよ

まだまだ 古い町並みを散策し
帰りに はちみつ入りのソフトクリームを購入!!


車の中で食べるので カップに入れていただきました
コーンだと お子ちゃまのように
ボタボタたらしてしまいますからね、私・・・

そんな、飛騨高山 食べ歩きのぶらり旅でした

 


ことらちゃんの弟がやってきた

先日、ことらちゃん家族が遊びにきてくれました

5ワン激しくお出迎え

ことらちゃんに弟ができたのです

琥珀ちゃん♂ まだ小さいのよぉ

大丈夫かな? うちの5ワンにやられないかな? 心配でした


みんなで匂いチェック!!



うちの源 楽しそう(笑)

ことらちゃん 弟の身の危険を察知したのか
自分に気をもたせ身代わりに・・・・(笑)




煮るなり焼くなり・・・
どうぞ好きにしてください・・・


でもね、弟を守る そんなお兄ちゃんの行動
何とも思ってませんのよ〜



いろんな所に興味津々(笑)
5ワンのことも気にしてません!


それでは源のプライドが許せません!!
ワンワン!!うるさい源
何やら 琥珀ちゃんに 訴えてました

ちょっと このチビっ子に犬社会を教えてやるか!!
とのことで・・・




始まりましたよ〜 我が家の洗礼(笑)



さっきまでの様子がちょっと違うことにビビッてる琥珀ちゃん

琥珀ちゃん、どんなワンちゃんにも お腹を見せなかったそうで・・・
源が挨拶しろと言わんばかりに 転がしてました

やっぱり5ワンには敵いませんね(笑)

(勝ち誇った源の顔 笑)


固まる琥珀ちゃん(笑)

なぜか お兄ちゃんもやってきた


心配してたのかな?



ちょっと心配げな ことらちゃん

洗礼が終わると 不思議と源も鳴かなくなり
受け入れ状態となりました

犬社会 いろいろ観察してると面白い

そして わかったこと・・・
源がここを取り仕切ってること

リーダーは 海かと思ってたのに・・・

その頃 海は・・・・ 

猫のように 甘えてた・・・・

あとね、琥珀ちゃんに お水をあげても警戒して 飲まなかったの
それを見てた ことらちゃんが


飲んで見せたの

それを見た琥珀ちゃん 飲んでいいんだぁぁぁ〜ってな感じで


ガブ飲み


面白い行動だね
観察してると面白い行動がたくさん
私たちも勉強になりますわ

洗礼を浴び終えた 琥珀ちゃん
少しづつリラックスしてきました


やり遂げた 勇敢なお顔に見えます(笑)

寝れるぐらいリラックスしてるみたいで・・・



琥珀ちゃん リラックスしすぎ!!!

そして、その頃 海は・・・・・

甘えすぎ(笑)
 
凛々しい 琥珀ちゃん


お笑い ことらちゃん

これからも ワンコ共々 仲良くしてね♪

この後、最近できた 近所のイタリア料理のお店へランチ♪
ボッチら歩いて出かけました


ジャガイモの冷スープから始まり


生パスタの何とかトマトソース




ボリューム満点!!
しかも お値打ちで とっても美味しかったです♪


この日、ことらちゃん家に お邪魔して
美味しいコーヒーをごちそうになりました




そして、次の日の朝・・・・
お散歩のことらちゃん達に会いました

琥珀ちゃん、洗礼も受けたとのことで
この日 お散歩デビュー♪

一緒に散歩♪ 待っててくれてます

もう 慣れっこです



(5ワン サラダバー)


慣れっこって言うよりも 逆転しそうなぐらいの勢いでした
仁源に 向かってきましたから〜(笑)
この子、絶対 強くなるわ





また、一緒に散歩しよーね♪ 
 


ジェット&BBQ 

この日もいい天気〜 
最近、何かとイベントごとは天気に恵まれています♪


その前に、
5ワンお留守番なので 朝一しっかり散歩をしました

おいてかれるとは・・・
何もしらない5ワン(ごめんよぉぉぉぉ!!)

この日は、朝からハプニングでしたよ
現地についたときビックリしました

鍵がかかってる!!! 川に入れなくなってる!!!!

あまりにも マナーが悪いとのことで
昨年からこうなったようです
キチンと守ってる人には 迷惑な話ですよね!!

でも許可を取って入れるようになるとかで
2時間ぐらいかけてですが 許可を取りました!!!


ホッ! よかった




さぁ、いよいよ始まりです
みんな集合してきましたよ






























































とっても楽しい1日でした♪


また 来年やらかそうね♪
 


まとめてのブログ ゴルフから・・・

ブログ、サボり癖がついてしまった・・・・
それでも毎日覗きに来てくれるみなさん
ありがとう〜ハート

まとめて載せちゃいますので よかったら見てやってください

まず・・・・
ゴルフ!!
この日はベストスコアが出ましたよ!!
ベストスコアって言っても 恥ずかしい数字だから
ここでは言いませんが・・・(笑)

この日は 霧が深かったです
のちのち晴れてきました


今回のチームは・・・

元気印の 千夢さん&恒ちゃん


あはははは♪ 



ド真ん中!! なんとかドライバーも落ち着いて打てるようになりました





ゴルフ場のランチは美味しいです

この日の優勝者は・・・・・・・


千夢さん!!! おめでとう♪




みんなで 記念撮影です♪
ちょっとボケちゃった
 


久しぶりのブログです! 気づいたら5月も終わり?

気づいたら 5月ももう終わりじゃないですか!!
ブログ更新も45日以上されていないと
って画面になるんですね
知らなかった・・・・

お友達からも 電話がありました
気になったんでしょうか?
久しぶりの連絡だったので どうしたの?って聞いたら
ブログ更新されてないから どうしたのかな?って
これからも ブログ楽しみにしてるよ〜って(笑)

何気に気にかけてくれてるんですよね

とっても嬉しい電話でした♪
ありがとう〜
これからも宜しくね♪

私は、5ワンの散歩から始まり5ワンの散歩で終わる
そんな毎日(笑)




自宅周りは家が建ち始め
景色が変わってしまいました

夜、明るくなるのはよいのだけど、
綺麗な夕日が見れなくなった〜(泣)

海も4月27日に13歳を迎えました




(車内5ワン○になってるw)

仕事より遊び優先な私ですから
ちょっと空いた時間に買い物とか
瀬戸町へと出かけたり


瀬戸の町にも銀座ってあるんですね
ここの銀座は静かでしたけど・・・・


この日は お友達のお母さんと 瀬戸の町へ
ランチご馳走になっちゃいました
麻美さ〜ん、ごちそうさまでした♪

そして、
たまに(←??)ゴルフコンペに参加したり・・・

相変わらず元気です

なぜだか同級生のコンペは雨が多いです
たぶん強烈な雨男さんが いるんでしょうね(笑)男性、決めつけです(笑)

しかも、この日は雨ばかりでなく雷と雹です!
初めて避難所に非難しました


避難中も、楽しかったけど(笑)


ここのランチも美味しかったですよ!
【新陽カントリー倶楽部】のランチ


強烈な雨も跳ね除け だんだんよい天気になってきました
やっぱり 晴れ女が3人も集まれば 猛烈・強烈な雨も吹き飛ばせるもんね!!
あははははは♪  なんちゃって〜♪




4月5月で、ゴルフコンペの参加はもう一つありました
千夢カップ【東建塩河カントリー倶楽部】

千夢カップは 比較的によい天気に恵まれます♪
強烈な晴れ女が集合しますからね〜(笑)



この日は気持ちのよい1日でした
スコアは聞かないでね(笑)

まだまだ楽しいことは続きます
数ヶ月に1度の【伊勢屋会】

ひたすら美味しいお肉を食べて
ワイワイするだけですが(笑)

そして、、、その後の


でた〜!!(笑)

カラオケ〜 
これがまた めちゃくちゃ発散できて面白い

見てこれ(笑)




あれだけ食べてにも かかわらず


まだ食べる!まだ飲める!!

これが私たちの楽しみ方です

伊勢屋会 また 数ヵ月後ね!!

仕事場では お客さんと5ワンの絡みに癒されたり

源の甘えっぷり(笑)




何?この勝ち誇った目(笑)









自宅でも5ワンたちに癒やされてます




ボスは最近、鉄板焼きにハマッてます(笑)

しかも、仕事場でですよ!!

何屋さんなんでしょうね??


また、別の日・・・・



たません 仁源も欲しくてたまりません!

良いことばかりではないんです
うちのおばあちゃん、5月の初めに転んで骨を折り
手術と入院となってしまいました
いまだ入院中

おばあちゃんの人柄もあるのか、誰かかしらと病院で介護してくれてます
ありがたいですね♪ 感謝です♪


今って、いろんな色のギブスがあるんですね
おばあちゃんはピンクを選んでました(笑)


ピンクの次はブルーでした

他にもイエロー・グリーンがあるそうです♪

おばあちゃんは前向きな人なので
回復力も早く、明るく過ごしています



大好きな 冬のソナタを観たりしてますよ
何回観てるのやら(笑)

髪型が気になるのか、うちの母に髪型を直してもらったり
身だしなみを気にしております

女性を忘れていない姿が素晴らしいです♪

そして、実家にいるナルちゃん

最近、何かのストレスなのか毛を掻き毟ってます

この子達が怖いんでしょうか??
最近、生まれた子猫たち
それより、親猫が怖いとか・・・・

これは怖いわ・・・

動物も 飼い主のストレスとか伝授するんでしょうか?
早く完治するといいです
おばあちゃんも、ナルも・・・

久しぶりのブログだったので一気に書き込みしましたが
私は、楽しく過ごしています!!

(ベリーダンスの先生と)

毎日、こーんな感じで過ごしております

ブログを楽しみにしてくださってる皆さま、
これからは ためずにUPしていけたらと思っていますので
よかったら覗きにきてくださいね♪

長〜いのに、読んでくれて ありがとう〜♪
 


春も近づいてきたよぉ〜 3月の出来事! ボス喜びの舞♪

だいぶ 暖かくなってきましたが
まだ朝晩 寒いですね
昨日まで 冬に逆戻りかと思うぐらいの寒さでして・・・

でも、春はそこまでやって来ています

近所も桜が咲き始めました

暖かな日は こんな子もヒョッコリ顔を出します

怖いもの見たさ・・・・ 気持ち悪いです(笑)

うちのワンたちも お外で日向ぼっこが増えました

気持ちよさそうですよ♪

5ワンたちは相変わらず元気です
近所のことらちゃんと一緒に散歩するのが楽しみでして


可愛い姿なので写真を撮りまくっております

3月の出来事と言えば
3月半ばに、ゴルフ【千夢カップ】に参加させていただきました
場所は 東建塩河です

自宅からは30分ぐらいでしょうか
近いからって この日 のんびり散歩してて遅れそうでした・・・焦りました(笑)






この日一緒にまわるメンバーは

ケイコさん・ウエッキー・イトーちゃん
宜しくです!!


ひょうきんな お二人(笑)




とっても綺麗なスイングです



ケイコさんも キレイだわぁ〜


私はヘッポコショット 早く上手くなりたいです!!




スコアは どうあれ楽しくゴルフができました
少しづつ少しづつ上手になるよう
これからも 練習に励みます(笑)

そして、先日・・・・・
自宅で 飲み会をしました
滅多に作らない いなり寿司とアヤコロコロッケで
お・も・て・な・し〜♪
あ、から揚げ・エビフライもね!



平日にもかかわらず 仕事が終わってから 遠く遥々来てくれましたよ






アイスクリームにケーキ・シュークリーム・お寿司に
たくさんのお酒!! 
みんな〜 手土産・プレゼント
ありがとう〜♪







ボス喜びの舞が 嬉しさを物語っています


わっははははは!!
ボスの舞は 朝方まで続いたのでした・・・・

次の朝、ゾロゾロと 【コメダ珈琲店】のモーニングにでかけました
こっちの地域では 当たり前の小倉トースト
バタートーストの上に小倉あんを塗る


コメダの名物

【シロノワール】
朝から お腹いっぱい食べちゃいました

そして・・・・このプレゼント

またも ボスの喜びの舞が(笑)

今度 見せてもらってください!! 喜びの舞
ゆ〜うぇ〜い!!(笑) 
 


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
★海 夏 仁 源★ 
http://twitter.com/kainatujingen にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
★海(カイ)★
2002.4.27生まれ(現在10歳) 夏の旦那でもあり 仁源の父親でもあります。 最近じじぃになってきたのか 動きがめんどくさそうです(笑)
★夏(ナツ)★
2003.8.9生まれ(現在8歳)夏は1歳の時に2時間という速さで 7匹の子供を生みました。17キロのちびラブですが 男連中に負けてません!さすが7匹を育てあげた母ですわ。
★仁(ジン)★
2004.8.6生まれ(現在7歳)仁は1番目に生まれてきた子です。7匹の中で1番大きい子でした。デカイくせに一番ビビリ屋です。一番の苦手がザリガニ!なぜならザリガニに鼻をはさまれたことがあるから。おバカでしょ?
★源(ゲン)★
2004.8.6生まれ(現在7歳)源は3番目に生まれてきました。一番小さくて未だ小柄です。源は前世ネコだったかもしれません。鳴き声高いし、気ままだし、足元スリスリ体をこすり付けてくるし・・・ あいつはネコですね。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座