<< 2011 あけまして おめでとうございます。 | main | いやっほ〜い! 当たった!!! >>




  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

黒い鏡もち

毎年毎年 元旦に雪が降ります。

道路には雪が積もらなかったから よかったです。

そして、毎年 黒い鏡もちも現れます

目を閉じる瞬間なのか 何か言いたげにも見えます


2010の年末から ボス姉さん家がお泊りに。
散歩はいつも ワン + チビワン  みんな一斉に出かけます


近所の人は知ってるので驚かないが、
知らない人が この光景を見た時には面白い反応をします。



1、 指をさす
2、 一緒にいる人に見て見てと 教える
3、 振り返る
4、 さらに振り返る (いわゆる2度見



その反応を楽しんでる私たち


その後、庭で遊ぶのが恒例となっております。


今年は(も) ボス姉さん家がいる間に 私は実家に行きました。
わんの面倒は 子供たちが見ててくれました! ← ありがとう 助かるわ〜


実家には 私の妹たちの子、チビ助が集まってきてる。
渋々 おばちゃまとして お年玉を渡してっと。
(あ〜 いろいろぶっ飛ぶお正月だわ!!!

あとは 買い物したり ゲームしたりで まったりのんびり 遊んでました。

そうそう、 最近  実家に  図々しい  可愛い仔がやってくるそうで・・・・
庭の倉庫に住み着いてる猫ちゃん。
数匹いるが この子だけ慣れてるらしい。


最初 なんて図太い子 お客さんなの!って思ったけど
だんだん可愛く感じてきた。

仕草が可愛いのなんのって。。。。

居候猫ちゃん


猫の動きってだね。


これからも 宜しくね。。

うちのわんにも会わせてあげたいなぁ・・・・


どうなるか・・・・

想像しただけでも 恐ろしい




  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • 13:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
★Cocoa Mummyさん★

こちらこそ!! 4ワン共々 宜しくお願い致しまするぅ。。

ママさんちも 2度見されない??(笑)
4ワンいると 迫力満点だもんね!!

見て見てと指さされ、振り返り また振り返る(笑)

その行動が笑えちゃう。

車に乗ってる人も そんな行動してるよ。

最近、猫ちゃんも可愛いと思うわ。
こんな動きされたら めっちゃ可愛いよね♪
  • 海&夏→Cocoa Mummyさん
  • 2011/01/06 2:45 PM
★ひとぷ★

ひぇ!! 100人旅行???
あ! 前ブログで読んだわ(笑)
楽しそうだな〜って思ってた。。

でも そりゃ〜おばちゃまとしたら お年玉はキッツ〜!!!!(笑)

お年玉のために働かなきゃ???かな?
違うか!Bossのために働くママだったね(笑)

可愛いBoss君によ・ろ・し・く!

  • 海&夏→ひとぷ
  • 2011/01/06 2:39 PM
★ゆめちゃん★

海って カメラ向けるといつもこんな顔するんだよ!
絶対ワザと!!(笑)

みんなで散歩は楽しいね♪
  • 海&夏→ゆめちゃん
  • 2011/01/06 2:34 PM
ずいぶん出遅れてしまったが、、、

あけましておめでとうございま〜す!
そして、2011ねんもどうぞよろしくですぅ
新しくスタートした一年が素敵なそして健康な一年になりますように。

家の4色丼も目立つけど、、、
↑こんだけワンがいっしょにお散歩だと見物客もすごいだろうな〜(笑)

psにゃんこ、めちゃめちゃ可愛い^^*
  • Cocoa Mummy
  • 2011/01/05 11:03 PM
私もこの黒い軍団に出会ったら振り返っちゃうよ〜!
って言うか、声かけちゃう! うん。うん。

新年って色々ぶっ飛びますよね〜!!
我が家は親戚が多いから子供もウジャウジャで・・・
(100人旅行に行くくらいだからね)
年末に銀行行って新札に両替するんだけど、
銀行のお姉さんが「もしかしてお年玉ですか?」
って聞かれちゃうくらい、枚数両替してますよ★
年々子供達も大きくなるから年々金額が上がって年々お年玉貧乏ですわ・笑
  • ひとぷ
  • 2011/01/05 7:38 PM
海・・・・(笑萌)
思わず釘付けっ!!

 確かに、歩いてる時にこの犬軍団に出会ったら二度見するわっ(笑)
  • ゆめ
  • 2011/01/05 5:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
佐藤の日記
最近感じた事を綴って行く日記です!
  • 佐藤の日記
  • 2011/01/05 3:41 PM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
★海 夏 仁 源★ 
http://twitter.com/kainatujingen にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
★海(カイ)★
2002.4.27生まれ(現在10歳) 夏の旦那でもあり 仁源の父親でもあります。 最近じじぃになってきたのか 動きがめんどくさそうです(笑)
★夏(ナツ)★
2003.8.9生まれ(現在8歳)夏は1歳の時に2時間という速さで 7匹の子供を生みました。17キロのちびラブですが 男連中に負けてません!さすが7匹を育てあげた母ですわ。
★仁(ジン)★
2004.8.6生まれ(現在7歳)仁は1番目に生まれてきた子です。7匹の中で1番大きい子でした。デカイくせに一番ビビリ屋です。一番の苦手がザリガニ!なぜならザリガニに鼻をはさまれたことがあるから。おバカでしょ?
★源(ゲン)★
2004.8.6生まれ(現在7歳)源は3番目に生まれてきました。一番小さくて未だ小柄です。源は前世ネコだったかもしれません。鳴き声高いし、気ままだし、足元スリスリ体をこすり付けてくるし・・・ あいつはネコですね。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座