<< おでん ・ どて煮 ・ 串かつパーティー♪ | main | 伊勢屋は間違いない!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日間賀島へ行ってきました♪

11月入ってすぐに 日間賀島旅行に行ってきました!

あ、その前に・・・
私 11/4に 誕生日を迎えまして、、、、

FBやタイムラインで散々 嬉しさ 載せたのに
ブログにも残しときたいので ちょっと のっけちゃいます♪

私のために食事を予約してくれたり

思い出写真を作ってくれたり


素敵なプレゼントをいただいたり


たくさんの方から お祝いのメッセージをいただいたり
感謝でいっぱいです!!
みなさん、ほーんとに ありがとう♪

では、旅行ブログに戻ります
11月の初めに 日間賀島に行ってきました
1泊2日の旅行です

船乗り場には こんな物も売ってました

しらすの妖精だって(笑)


この日は あんまり天気がよくなくて・・・

お迎えの船に乗ったのですが この景色
日間賀島に着くまで約5分

船から降りたときには 雨も小雨となってました

今回お泊りするホテルは【いすず館】
船着場から歩いてすぐのホテルなのに
わざわざ 車でお迎えしてくれました
おかげで 全く濡れずにすみました!



とっても雰囲気のよいホテル♪

あとから知ったのですが
FB友達(CREWの社長)さんのご親戚の方のホテルだったみたいで
これまたビックリ!! これも何かの縁ですね♪
ちょっとご挨拶♪



夕食が待ち遠しい・・・
夕食まで時間があるので みんな集まりワイワイガヤガヤ

これ!見てやってくださいませ
大人のやることではございません(笑)

(笑)

ここ 日間賀島はタコで有名なのですが
今の時季はフグらしく
私は人生2度目のフグなので 楽しみなのでございます

じゃ〜ん!!!
ふっぐ〜!!




もちろんタコも〜



ひれ酒




フグのから揚げ



フグ鍋



鍋のあとは・・・

フグの出汁で雑炊です♪

もちろん デザートも!!


フグをお茶づけ食べるようにサラサラサラ〜って!!

贅沢〜

美味しくて食べ過ぎた!と、このお腹!!


ありえません! 何も言えません・・・・


食事のあとは 温泉に
私は後から ゆっくり入ろうとお部屋でまったりしてたら
外から大きな笑い声が聞こえてきた

ボスたちではないか!!
まるで修学旅行にきた 学生ノリで・・・・
でも、なんだか楽しそう(笑)

部屋に戻ったボスたちは その延長戦


次の日、自転車で島巡りの予定
部屋に置いてあるMAPを見ながら
どうか雨が降りませんように・・・と願います



朝を迎えました!


あと、干物がついてきます




みんな とっくに食べ終わってるのに
まだおかわりをする智君
食べすぎです!!

この日、雨は降らず!
私は念願の島巡りに行ってきます♪

お友達の りょーちゃんに島巡りを付き合ってもらうことにしました


まずは、自転車をかりまして・・・・
1時間で540円 だったかな?




せっかく日間賀島にきたので
FBお友達(CREWの社長)さんが教えてくれた
お菓子屋の坂本屋さんを探すことに!
そして、そこのロールケーキを買います
とにかく、1時間しかないので
急いで出発です!!






坂本屋さん・・・・
どこにあるのか、町の方に尋ねてみたところ
気付かず通り過ぎてたみたい、私

行ったり来たりしてた(笑)

やっと見つけました!!

看板など なかったので 気付かず通り過ぎちゃってました!
聞いたところ どうもこの時季 ロールケーキは作っておらず
たまのたまたま 1本だけあるとのことで
私に分けてくれました!!
とっても ご親切にしていただき ありがとうございました!

1本いただき まだまだ探索です!!
りょうちゃん、地図にも載ってるハイジのブランコが乗りたいらしく
今度は ブランコめがけてGO!GO!です








ありました! ありました!
丘の上にブランコが!!!


ハイジのブランコ




坂本屋のロールケーキ♪






ちょうど1時間
戻ってまいりました〜

そして、みんなでロールケーキを食べました
めっちゃ美味しかった♪

あっと 言う間になくなった〜(笑)

いよいよ日間賀島ともお別れです










日間賀島 よいところですね♪
いろいろ ご縁のある旅となりました

また、遊びにきたいと思います♪
 


スポンサーサイト


  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • 21:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
マミー☆☆

マミー久しぶり~元気だったかな?
わざわざ ありがと~嬉しいわ♪

私もFacebookばっかりで
blog放置ぎみでして、、、
でも こうやって見てくれてる人がいるんだなぁって嬉しくなったりして
こまめに更進しよかな!って思っちゃった

マミーのパパさんは 海って感じだもんね
ヨットが似合いそうです
うちは漁船よ!(笑)

またいつでも覗きに来てね♪



  • 海&夏→Cocoa Mummyさん
  • 2014/12/02 1:27 AM
わわわわ〜
マミーも11月はブログおさぼり気味〜
久々に頑張ってUPしてあっちこっち覗いて!

遅くなりましたが、、、
お誕生日おめでとうございますぅ♪
日間賀島、行った行った〜^^
以前ダディが海の男だったころにね^^^^
あのタコ見た時腰ぬけそうに(笑)

これからも元気いっぱいのアヤちゃんでね^^*
  • Cocoa Mummy
  • 2014/12/01 2:08 PM
BOSSありがと〜♪
私もBOSSさんに だんだん近づいてきました!!
とも君のお腹、見た?
あり得ないでしょ?
今度 見せてもらってね♪
  • 海&夏→BOSS
  • 2014/11/19 11:57 AM
アヤちゃんおめでと〜!
デッキー!フグヒレ酒うまそ〜やな〜!
トモちゃんのお腹ありえない...笑

  • BOSS
  • 2014/11/18 9:04 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
★海 夏 仁 源★ 
http://twitter.com/kainatujingen にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
★海(カイ)★
2002.4.27生まれ(現在10歳) 夏の旦那でもあり 仁源の父親でもあります。 最近じじぃになってきたのか 動きがめんどくさそうです(笑)
★夏(ナツ)★
2003.8.9生まれ(現在8歳)夏は1歳の時に2時間という速さで 7匹の子供を生みました。17キロのちびラブですが 男連中に負けてません!さすが7匹を育てあげた母ですわ。
★仁(ジン)★
2004.8.6生まれ(現在7歳)仁は1番目に生まれてきた子です。7匹の中で1番大きい子でした。デカイくせに一番ビビリ屋です。一番の苦手がザリガニ!なぜならザリガニに鼻をはさまれたことがあるから。おバカでしょ?
★源(ゲン)★
2004.8.6生まれ(現在7歳)源は3番目に生まれてきました。一番小さくて未だ小柄です。源は前世ネコだったかもしれません。鳴き声高いし、気ままだし、足元スリスリ体をこすり付けてくるし・・・ あいつはネコですね。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座