


  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ボスの誕生日は 手巻きの日

3月11日 ボスの誕生日です
この日 雪が降りました

朝の散歩、裏のことらちゃんが お迎えにきてくれまして
一緒に散歩をしました
ことらちゃんは この日テンションがMAXでした(笑)

誕生日、二人で外食でもと思ったのですが
お家でゆっくりも良いと思い、自宅でお二人様パーティーにしました

私は 仕事の合間に 食材を買って
帰ってからササッとできる 手巻き寿司にしました


二人なのに この量・・・・


お腹が空いてるときに 買い物に出かけるのは マズイですね(笑)
買うときに つい あれもこれもと・・・

少し残したぐらいで 二人で 食べちゃいましたよ
恐るべし 二人の胃!!

ボスの誕生日を 覚えててくれた 私の友達から
素敵なプレゼントをいただきました


渡したとき ボス ニタニタ・・・
嬉しいんですよね

それから もう一つ

アップルパイ!!
私もニシャニシャしちゃいます


アップルパイ! さっそく 食後にいただきました

たっぷりのアップルが美味しい♪
シナモンの香りが食欲を増す!!

あれだけの量のお寿司を食べたのに
これは 別バラに入っていきました
またまた恐るべし 私の胃よ!!
っと 言いながら
さすがにこの日はお腹が痛くなるほどでした
何でも ほどほどにしないと・・ですね

あらためて・・・
ボス!! お誕生日 おめでとう!!
これからも仲良くしてやってくださいな

5ワンたちもね♪



 


ボスの絵文字スタンプの使い方

ラインの返事
ボスは必ず返事はしてくれるのだけれど
もちろんスタンプだけの時がある

それが・・・・

こーだったり


こーだったり


こーだったり(笑)

これは可愛いから いいのですが・・・・

突然 コレが送られてくると・・・・

怖い!!!

これも

恐ろしい!!

ちょっとドコドコ行ってくるね〜
とか、今からいってきまーすとかラインすると・・・・


何かお願いすると・・・



何か笑える
 


2015 グアムに行ってきました 3日目〜最終日

朝からプールに入れる暖かいところ いいですよね♪
ここ日本も だんだん暖かくなってきました

グアム旅行3日目のブログです


グアム時間 AM6:00ぐらいかな

この日も 朝からゴルフです
30分ぐらいしかないので 駆け込むように朝食をすませました
ホテル内にある洋食レストランです





ボスもあとから やってきましたが、私はゴルフに行くのですれ違いです


ボスが食べた朝食(笑)サラダ中心(笑)

この日は、タロホッホゴルフ場です





さぁ スタートです



マンギラオは海! タロホホは山!
2つのコースが楽しめてなんて贅沢〜






ここのゴルフ場は ニワトリやら 何?鳥?かが、近くに寄ってきます
近くにきてくれるのは 可愛いのですが 顔が怖いんです(笑)


この日の ゴルフはグダグダでした
次回 頑張ります!!!

ここの昼食 エビフライカレーにしました
とっても美味しかった♪(写真撮るの忘れた!!)
タピオカのココナッツミルク&バニラアイスクリームがデザートについてきて
とっても美味しかった♪(写真撮るの忘れた!!)

この日はボスのお迎えなしでバスで帰りました
私たちがゴルフをしている間、ボスは・・・

ゴルフやらないチームでドライブです
今日は可愛い二人を連れてWデートです(笑)
まずは 恋人岬♪

そこから いろんなところへドライブです
 







ボスたちのお昼は・・・
パイレーツのハンバーガー



美味しいんだよね〜 ここのハンバーガー 食べたかった〜!!!!

それから・・・私もまだ行ったことのないアイスクリーム屋さん
アニャガスーパー内にあるそうで・・・・


自分の好きな具が選べるそうで・・・
あ〜 食べたかった〜!!!!



ホテルに帰ってきてから 少し街をブラブラし
夕方からみんなでカートをしに出かけました



まずは 簡単な講習・・・危ないからね(笑)
真面目に聞いてるんだか・・・???



あははははは!!











抜いたり 抜かれたり(笑)

スピードも本格的にでて 見てる私も けっこう興奮しました
と、横にいたグアムの店員さんを見ると気持ち同じで興奮して笑ってる
ハラハラドキドキでした


あ〜 楽しかった♪

夕食は ホテル近くの 【横綱】居酒屋さんです



唐揚げ・やきそば などなど
まるで日本にいるみたいでした

夕食終え そのまま 女子軍団でマッサージにでかけました
ホテルすぐ目の前の すごーく怪しいお店で・・・
写真を撮るのも忘れたぐらい 薄暗〜い怪しいお店
個室でバラバラにされ
みんなでオイルマッサージをお願いしたのに
私だけ 上半身指圧・足だけオイルマッサージ・・・・
いつオイルかな?って思ってたら 
はい!足ね!みたいな・・・・
あとから みんなに聞いたらオイルしたと・・・
え!!! 私だけ〜
まだまだ可笑しいことたくさんあったけど、いい思い出です(笑)

帰りに ハワイで有名なパンケーキのお店に食べに行きました

お昼に行ったときは 時間外でして 夜に絶対何が何でも食べよう!と
で、食べに行ったのさ!

店内は カフェみたいです





さすがに1人1つづつはキツイので みんなでわけっこ♪
このホイップが そんなに甘くもなく たっぷり食べれるのです
生地もしっとりもっちり

ホテルに帰り 明日 帰りの用意をして 眠りにつきました

次の朝・・・
午前 3時すぎ集合

楽しい時間は あっと言う間です



ちょっと 小腹が空いたので みんなそれぞれ空港内のフードコートで食を・・

そばにしましたよ! おにぎり付で

グアムよ〜 また 来るね〜 




機内食 フレンチトーストにしました
オイシクナカッタです(笑)

機内で 先取り!【ベイマックス】を観ました

なかなか良い映画です
思わず こっそり泣いちゃいました

セントレアに着いちゃいました





大勢での旅行
帰りはなんだか寂しいですね

そして・・・・
うちの5ワンたちのお迎えです

お利口にしてたかな? 寂しかったかな?
お留守番 おつかれさま
ショップのお友達、おかげさまで 安心して旅行に行ってこれました

5ワンの面倒みてくれてありがとう♪


また 来年行けるように 頑張るぞぉぉぉぉぉ!!!


 


2015 グアムに行ってきました 2日目

グアム旅行2日目のブログです
帰ってきてから もう1週間たってしまった・・・・早いです

私の2日目は ゴルフです
ボスは肘を痛めてしまい(練習で700球も打ってるからだよ!!)
今回はゴルフなしです
と、言うわけで別行動です




2日目のお天気は雲が多いですが晴れです

AM 7:55集合だったので
ホテル内で早めの朝食をしました


珍しく和食にしました


この顔でわかると思いますが、普通にオイシカッタです・・・


バスのお迎えで出発です





ゴルフ場は 海越えショットで有名な マンギラオです
生意気〜!!
へたっぴな私には贅沢です(笑)






とっても良い景色


さぁ! いよいよスタートです!!











さぁ いよいよ海越えショットが近づいてきました!!











18番ホール お昼なしの ぶっ通しはキツイです!!


やっと お昼〜♪ 


お迎えのバスがちょっと先なので
ボスにここまで迎えに来てもらうことにしました
その間にランチです♪

さてさて、別行動のボスたちはと言うと・・・・・

この景色のよいプールに入ったり、海で泳いだり

そして、車でドライブしたり


現地の方みたいです(笑)

私たちの後からの便でグアムに到着した
ボスの先輩の息子さんたちとドライブに出かけたみたいです
待ち合わせ場所に向かいます


バーガーキングとか、、、


フォーなんか食べて・・・・(笑)

初対面なので 息子さんたちはまだ ぎこちないですね
じき 本性丸出しです(笑)

では、ゴルフ場にいる私たちに戻ります
ボスにお迎えにきてもらい まずはホテルに戻ります


その後、体力の有り余ってる私と りょうちゃんはプールに直行!!
プールに向かう途中
ゴールデンを散歩している外人さんに出会いました


飼い主さんに 私もラブ5匹飼ってるんだよ〜って話したら
とってもビックリしてたわ
そこんとこは 日本と同じ反応ね(笑)

旅行先でワンコに出会うと、
うちのワンたち何してるかな?って思ったりして・・・・
さみしがってるかな?



まるでカップル(笑)







プールの後、
夕食まで時間があったので 街をブラブラと散歩に出かけました


グアムの藤一番ラーメン
お腹が空いた・・・食べたい!!ってね






ハワイで有名な パンケーキ屋さん
めっちゃ並んでいます
この旅行中に絶対に食べる!!と決めてます




ホテルに戻ると ロビーで可愛い集団がお出迎え


ホテルでショーをやるんでショー
ぶっふふふふふ

夕食の時間がやってきました
みんなでお出かけです




本日の夕食は【シーグリル】



このお肉!!! 
昨年 このお肉の虜になりまして
今年もみんなで食べにきました










まだまだ 夜は長いです
みんなで街をブラブラし、まだ乗ったことのない人の為に
逆バンジーを見に・・・いや、やりに行きました












私たちの1時間前に AKBの誰かちゃん が体験したらしいです
従業員の方がビデオを見せてくれました


ホントは逆バンジーシーンの動画をお見せしたいのですが
今ここにはないので またの機会にお見せしたいと思います
残念・・・・



次の日 3日目もゴルフで朝早いので
私は早めに寝ることにしました

ボスたちは まだ飲み明かしで
智君たちのお部屋へ出かけていきました(笑)

3日目につづく・・・・・





 


2015 グアムに行ってきました 1日目

2015 グアム旅行♪
今年も行ってきました

5ワンは お友達のショップでお留守番です

セントレアでの毎年恒例 プリクラ記念撮影
バージョンアップしてました(笑)



肌の色が・・・・・ 上手に加工されています(笑)

この日 少し雨が降っていました

デッキには アナ雪のイルミネーションがセットされています
夜、綺麗なんだろうなぁ・・・・

今年は大勢のグアム旅行なので楽しみです





この飛行機に乗ります

飛行機に乗る前に 腹ごしらえと・・・

機内食も出るんだけど どこに入っていくのか(笑)



今回の旅行は 土日祝も入った連休となるのでか、
飛行機の席は 満席でした

ボスとも席が離れ 私の隣には 若い女性が。。。
隣の方と話も盛り上がっちゃったり
これも何かのご縁でして・・・ 

この方たちは パラオにスキューバーダイビングに行くそうです


この写真だけ見ると
まるで 私も一緒にパラオに行くみたい(笑)



機内食
クロワッサンのハムチーズサンド
まあまあ美味しかったです

隣の方と 話に盛り上がってる3時間
あっという間にグアムに着きましたよ

もうすぐ グアム空港に着陸です

グアムに着きました





日本の寒さを忘れるぐらいの暑さです









タクシーに乗ってホテルに向かいます

とっても可愛い色のシートカバー
そして・・・・

くまもん・・・・ 
手が上下に動いてるんです! 可愛い(笑)

今回お泊りするホテル
【グアム リーフホテル】

懐かしい!!! むかーし 泊まったことあります










部屋の手続きをしてる間、ボスがレンタカーを借りてきました

今回お世話になる車がこちら
フォード E−150 


何かとっても似合います(笑)

お部屋はこんな感じ


お部屋から見る景色は

ちょうど夕陽の時間でした





街も綺麗ですね

落ち着いたところで みんなで夕食に出かけました


ホテル近くのBBQ



セイルズBBQ




お店に入る途中 犬の足跡が・・・
コンクリートが固まる前にワンコが歩いたんでしょうか? 
しっかり足跡が・・・ 


超〜満席です














まだまだ盛り上がるメンバーたち(浜辺から見たセイルズBBQ)

私とりょうちゃんは BBQを抜け出し
夜10時までやってるホテルのプールへ行きました

だーれもいない・・・泳いでいない・・・
私たちは おかまいなしに プールへGO!!






カップルみたい(笑)

その後 ちょっとだけ2人で街に出かけました


アイスクリームを食べたり







パトロール中の方とおしゃべりしたり


遅くまでやってる 逆バンジー
お店の方に誘われましたが、この日は 怖くて出来ませんでした

街はだんだん静かになってきて
ボチボチ帰ることに・・・ 



とても充実した1日目となりました

明日 2日目は朝イチからゴルフです
楽しむぞぉ!!!

 


道路が凍っててツルンツルン

今朝の散歩
道路が凍っててツルンツルンでした




転ばないように必死よ!!


私がね


車の中では夏が源を踏んづけて座っててね
笑っちゃった!!


いつも 源は一番下・・・・
苦しくないのか?????


 


2015 始まりました

成人の皆様 おめでとうございます♪

そして、お友達にもいますが・・・
美容師のみなさま 朝早くから遅くまで お疲れ様です!!
1月に入って もう12日・・・

遅ばせながら・・・

あけまして おめでとう ございます♪

今年 初ブログでございます!!
覗きにきてくれて ありがとう〜♪


元旦から 我が家の住む美濃加茂は雪が降りました

雪が降っても うちのワンたちは元気すぎるぐらい元気で・・・

私もこのワンたちのおかげで
大きな病気もなく元気に暮らしております
感謝♪

2日の日は実家に行ってまったり・・・
実家にいるナルの散歩を あや父と一緒に出かけました

その後、妹家族も集まり ワイワイガヤガヤ!!
夜遅くから あや母と温泉に行ったりと楽しかったです♪


2015年も 美味しい物をたくさん食べたり

おちょぼさんで買った 鬼まんじゅう と カステラ


保健の仕事で頑張ったで賞をいただいた


小牧の有名 お菓子屋さん【もも福&ももたろうぱい】

大好きな温泉へ行ったり


運動したり・・・

初打ち 400球!!! (笑)

ワンたちとも遊んだり

ことらちゃんと 今年 初散歩♪
いつも覗いてくれるのよ〜


おまたは 覗かなくてよいのにね(笑)



ことらちゃんはもう うちの家族の一員です


友達にもらった 豚耳食べる瞬間


智君の帽子をこっそり持ってきた海・・・


メガネをかけたナル(妹からの写メ)


近所にいる 海たちの子供 
今年のサブ 笑顔が素敵♪

大事に育ててくれて 
そして
みんな仲良くしてくれてありがと〜

今日ね、我が家でとれた金柑をもぎ取って生噛りしました

まるごと食べれるんですよ!
甘くて喉にいい感じ〜

わたなべくんにもあげました(笑)

我が家のお気に入りマスコット
【わたなべくん】
数年前に各務原の【アクア・トト】で購入

愛嬌あるでしょ?

今年は笑顔いーーーっぱいの1年にしたいです!!

こーんな 私ですが
今年も 昨年以上に宜しくお願い致します♪

 


♪ひと足お先に、お千代保さん♪

今朝の散歩
私たちを見つけ ダッシュしてきてくれたことらちゃん

相変わらず 可愛いわぁ〜




今年もあとわずか・・・・・
今年も仲良くしてくれて ありがとう〜

先日 ボス母のお友達の旦那様からいただいたお花です

綺麗なお花、ありがとう〜

一昨日から家のお掃除を始めました
まずは 外回りの掃除・・・・

朝から昼過ぎまでかかり グッタリしちゃいました
犬の手も借りたいぐらい・・・・
やりだしたら ここも気になる!あそこも気になる!
もうキリがないので見ないことにしました

次の日は、お家の障子の貼りかえです
ボスも手伝ってくれました

あちこち隅っこが破れてましたが
全然気にならなかった(笑)
貼りかえが終わるとこんなにキレイ!!
もっと早くやっとけばと思いました(笑)



気になってた障子貼りかえも終わり
ひと足お先に お千代保稲荷へ行ってきました

とってもよい天気〜 



年末なので大勢の人で賑わっていました
相変わらず すごい人!!
31日・1日からは こんなんじゃ〜すみません!!

さすが 串カツで有名な【玉家】さん

賑わっていますね



さーさー先に進みます!!


商売の神様 
ここで あげとロウソクを買ってお参りです


ここお千代保さんには 猫がたくさんいるんです
ここの猫ちゃんたち 人に慣れてるんですよ
この猫ちゃんも 人がいても逃げることなく毛づくろい(笑)
この猫ちゃんに人が集まってきました
招き猫ちゃんです♪


田中漬物屋さん
いつもここで試食し 漬物を買います

生姜のとっても美味しい漬物を見つけましたよ!!
即買いです♪

さらに先へ進みます


ここは ぐっさん家で紹介されてた串カツ屋さん
食べたかったのですが まだ準備中でした
残念〜

ここも ぐっさん家で紹介されてた魚屋さん
三色海鮮丼を食べてて とっても気になってたところ
入ってみましたよ

お部屋はとっても暖かです

まぐろは最初から1品入ってて、あと2品自分で選べるの

ホタテや車エビ、シラスにイクラなどありましたが
私はカニとイカにしました

あれだけ食べたのにやっぱり串カツも食べたくなり
買って帰りました



お千代保さんは
いろんな物が売ってるから 楽しくなっちゃいます
おばあちゃんのお土産に もろこ を買いました
美味しいのか???
私は食べませんが おばあちゃんは好きみたいです


出入り口のお店にある
1度も買ったことのないプリンとカステラを買って帰りました

このプリン食べたかったのよぉぉぉ
まだ、食べてませんが この瓶がなんとも美味しそうに見える

お千代保さん
今から賑わいだすだろうなぁ
ちょっとブラブラするには楽しい場所です
 


メリー クリスマス♪

今日はクリスマスイブ〜♪

私にもプレゼントありましたよ〜
友達の妹さんに5ワンチョコ作ってもらいました!!
ケーキに乗っけましたが・・・・
食べれません


可愛い〜♪

左から 海・夏・源・文・仁 って感じ
 


いつまでも健康でいてね♪ おめでとう♪

12/23 
父の71歳の誕生日☆

その日、朝イチに おめでとう♪ の電話をした

そしたらね、声が違ってたの
しかもとても丁寧

私、「あ、ワタナベさんのお宅ですか?」

「はい・・・そうですが・・」(声が全然違う!)  

私 「あれ?風邪ひいた?」

「いいえ・・ひいてませんよ?」

私 「え?昌彦さんですか?」(父の名前ね)
「いいえ・・ヒコマサです・・・どちらに おかけですか?」(声全く違う・・・)

私 「あ、ごめんなさい!間違えました!!」 と、電話を切りました

いやー どっかの和菓子屋さんにかけちゃった!!(←勝手に和菓子屋さん・・・笑)

私、間違えて電話したみたいです!!
そこから、実家の電話番号が頭から出てこない・・・・
全く出てこない・・・ 

そして、数分後・・・スマホの電話帳で調べ かけなおしました
番号間違いないけどなぁ・・・なんて思ってね

父が出ました

私 (声、父を確認!)「おはよ おめでとう♪」
私 「さっきね、間違えて電話してたよ〜 どっかのおじいさんでね!」

父 「あ、さっきのワシ! あはははは!」
 「たまには いいだろう!ボケ防止!」

はぁ???? !!!!!

くだらん! 私だから許されるけど!!!
くだらん!!!

朝からそんなやり取りでした・・・

父、71歳 元気です!!
とっても おちゃめ(←?)な父です

孫の学ランを着る父・・・・ この時、70歳・・・・



動物好きな父です

誕生日の昨日、妹から写真が送られてきた

クリスマスと誕生日を一緒に祝ったのね(笑)
後のおばあちゃんが笑える〜

ちなみに、うちの父 髪の毛一回も染めたことないの
なのにこの黒々・・・すごいです



71歳 おめでとう♪
ずっと元気でいてくださいな!

 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
★海 夏 仁 源★ 
http://twitter.com/kainatujingen にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
★海(カイ)★
2002.4.27生まれ(現在10歳) 夏の旦那でもあり 仁源の父親でもあります。 最近じじぃになってきたのか 動きがめんどくさそうです(笑)
★夏(ナツ)★
2003.8.9生まれ(現在8歳)夏は1歳の時に2時間という速さで 7匹の子供を生みました。17キロのちびラブですが 男連中に負けてません!さすが7匹を育てあげた母ですわ。
★仁(ジン)★
2004.8.6生まれ(現在7歳)仁は1番目に生まれてきた子です。7匹の中で1番大きい子でした。デカイくせに一番ビビリ屋です。一番の苦手がザリガニ!なぜならザリガニに鼻をはさまれたことがあるから。おバカでしょ?
★源(ゲン)★
2004.8.6生まれ(現在7歳)源は3番目に生まれてきました。一番小さくて未だ小柄です。源は前世ネコだったかもしれません。鳴き声高いし、気ままだし、足元スリスリ体をこすり付けてくるし・・・ あいつはネコですね。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座